681778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

各国の郵政HPを攻略する!

(財)日本郵趣協会のサイトに、「世界新切手ニュース」というページが有ります。世界地図をクリックして行くと、目的の国の新切手が見られるという趣向のようですが…。実際につながるのは、各国郵政のサイトです(*_*)。外国の郵政サイトまでご案内されたって、言葉の壁があって、なかなか切手画像まで辿り着きませんって…。
(ちなみに雑誌「郵趣」には新切手の写真が掲載されます。同じ情報をWEBに載せたら、読者が減っちゃうかもしれないから、しかたがないのかな。)

ってなわけで、これからぼちぼちと各国郵政サイトを攻略し、その攻略メモを残して行こうと思いつきました。



扉ページのココには、機械翻訳へのリンクを載せておきましょう。
英語のみならず、フランス語やオランダ語、中国語などもある程度の道案内をしてくれる、ありがた~いサイトへのリンク集です。
(どこか攻略できましたら、BBSに書いてくれるとうれしいです。新しいページに情報を掲載します。)

★☆リンク集(翻訳・辞書)

各種無料機械翻訳を、便利に切り替えながら翻訳できるフォーム、およびリンク集。すでにかなり便利にできているのに、まだ更新されている。(すばらしい出来に頭が下がります!)

☆自動翻訳サイトのリンク集(BestSites!)

先のリンク集ページが重いなどの理由で使いたくない人向け。ごく普通のリンク集。オーソドックスでシンプル。



(2005.3.3/納豆昆布 記)


© Rakuten Group, Inc.